genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

銀座の「42nd royal highland」 で革靴のトップリフト(かかと)を交換しました

GINZA SIXのすぐ側にある「42nd royal highland」に、かかと修理に出していた靴が戻ってきました。

初めて42ndにリペアを依頼しましたが綺麗に仕上がり大満足。新品気分で、また独特の柔らかい履き心地が味わえます。

f:id:blackbelt_h:20200115090812j:plain

グッドイヤーコレクション CH4302-11/ D.Brown  

 

f:id:blackbelt_h:20200212201116j:plain

ソールにはビブラムイートンが使われている靴ですが、市販のイートンではなく42ndの別注ソール。履き心地を損なわないように銀座店で純正の修理を依頼しました。

 

■ビジネスシーンの強い味方!摩擦に強い別注VIBRAMソール

約8カ月間の審査期間を経て実現した、別注VIBRAM。これは、国内代理店などを通すことなく、イタリアのVIBRAM社との直接やり取りにより生ゴムの含有率を高くもたせたラバーソール作りが可能になったということ。
柔らかく弾力のあるラバーにより、すり減りにくくクッション性の高いソール材を採用。
長時間歩くビジネスマンの足元を、エレガントに、そして機能的にサポートしてくれる
隠れた重要ポイントです。

42nd royal highland

 

トップリフト交換の費用は税込5,832円。修理には仕上げの磨きも含まれており、靴を持ち込んだ時に「ワックスでトゥを磨くか」の確認がありました。

それまでは乳化性のクリームで磨くだけで、ワックスでつや出しをしたことはなかったのですが、今回はワックスでトゥも綺麗に仕上げてもらいました。

 

genuinestyle.hatenablog.com

 

ピントが合っていませんが、2年履いた修理前の画像。両足ともトップリフトの減りがミッドヒール?まであと少しとなり修理に出しました。

f:id:blackbelt_h:20200115163022j:plain

 

ビブラムのトップリフト(かかと)交換後 

f:id:blackbelt_h:20200115163047j:plain


かかと修理後のトップリフト、摩耗し消えていたビブラムの印字もクッキリ。ヒールに付いていたキズも消えていました。

初めて42ndに革靴のリペアを依頼しましたが、とても綺麗に仕上がり大満足です。

プライバシーポリシー