genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足に合った革靴の選び方「自分の足を知る」

革靴を履くビジネスマンにとって、自分の足に合う履きやすい靴は、仕事のパフォーマンスを保つ、または上げる大事なツールと思います。 そんな自分の足に合った靴を選ぶには、まず自分の足のことを知ることが、靴選びの第一歩と思います。 靴のサイズは「2…

ドラマから学んだビジネスシーンに真似したい「スーツスタイル」

私は、ビシッと極まったスーツスタイルの主人公が活躍する映画やドラマが大好きです。 そのきっかけは、7年前に夢中になって観た「倍返し」が流行したドラマ『半沢直樹』でした。4月からの続編も楽しみです。 半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX…

英国製の革靴:BARKER(バーカー)BURFORD パンチドキャップトウ

BARKER(バーカー)のBURFORDモデル。少し赤みのある茶色で、ROSEWOOD(ローズウッド)カーフレザーのアッパー(甲革)がお気に入りの革靴です。 雨に濡れるとすぐに雨水が染み込んでしまいますが、乾くとちゃんと元に戻る取り扱いのしやすいカーフレザーの…

白のレザースニーカー「STAN SMITH」白さを保つためのお手入れ方法

オフの日には、ほぼ毎日履いている白いスタンスミス(STAN SMITH)。タンやカカトのロゴも白く、シンプルなデザインでどんなカジュアルコーデにも合わせやすいです。また、レザースニーカーはこれ一足しかないため、履く頻度が高い靴です。 【公式】アディダ…

REGAL(リーガル)01DRCD ストレートチップ

一部の革靴愛好家は、REGAL(リーガル)を敬遠するかもしれません。しかし、一般的なサラリーマンの視点からは、REGAL(リーガル)は十分に良い靴であり、やや高価な靴という認識と感じます。 REGAL(リーガル)のラインナップの中で、黒のストレートチップ…

プライバシーポリシー