genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツスタイルが極まる「白シャツ」と「黒靴」 のモノトーンコーデ

東京駅の中央通路に設置されている柱型のデジタル広告が、8月末は木村拓哉さんがアンバサダーとなった日産の広告が掲示され、モノトーンでコーディネートされたスーツスタイルが目を引きました。 テレビCMで流れているものとは別のビジネスシーンのお手本の…

SHETLANDFOX(シェットランドフォックス) 「バーミンガム」040F SF プレーントウ

昨年末のセールで購入してから8ヶ月。4ヶ月ほどかけ室内履きや短時間の履き慣らしを続け、春からはコロナ窩で頻度は少ないながら会社に履いて行くようになった「バーミンガム」も、ようやく終日履いても小指の付け根に痛みを感じなくなるまでに馴染みました…

ホーウィン社シボ革のダブルモンク RAYMAR Matthew(レイマー マシュー)

2020年3月に発売された、ホーウィン社のシボ革にビブラムソールを組合せたOliver(オリバー)。履き心地の良さから同じ木型の靴がもう1足欲しいと思い、発売を心待ちしていたダブルモンクのMatthew(マシュー)が届きました。 プレメンテにビーズエイジング…

ガラスレザーのローファーを水洗いしました

毎年夏になるとビジネスシーンで履きたくなる「REGAL」ガラスレザーのローファー。今年は梅雨が長く続きましたが、そろそろ梅雨明けで履く機会も増えそうです。 今まで一度も水洗いはしたことがありませんでしたが、長年履いた靴をいたわる意味も込め靴の中…

プライバシーポリシー