genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズスタイルの違いを見てみよう 東京と横浜のクールビズファッション比較

9月になり、気温も下がってきて少しずつジャケットスタイルのクールビズが目立つようになってきました。今年のクールビズ期間も残りわずかですが、東京駅と横浜駅で見かけるビジネスマンたちは、クールビズファッションに微妙な違いを感じさせます。 genuine…

クレープブラシとスエードスプレーでデザートブーツを簡単ケア

夏の間は履く機会がなかったREGAL(リーガル)のスエードデザートブーツ。しかし、9月に入り気温も下がり、オフの日に履く機会が増えました。 以前気になっていた黒ずみも、靴紐を替えて履き終わりのブラッシングを数回したら目立たなくなり、水洗いはせずに…

赤味のある茶色の革靴を「マホガニー」の靴クリームでお手入れ

茶靴に使える靴クリームは色々あり、どれを選んだらよいか迷うことが多いと思います。 クリームは靴の色より薄めの色が良いなどの説もあります。 でも一目ぼれしたBARKER(バーカー)の茶靴を購入し困ったのが、カラー表示が「ローズウッド」だったこと。 ge…

雨に負けない!革靴の簡単お手入れ術

落雷もあった豪雨の日に、ショーンハイトのチャッカブーツ(革靴)を履いていました。靴の中には雨が染み込むことはありませんでしたが、表面は完全に濡れてしまいました。 genuinestyle.hatenablog.co その後、靴が乾いた後に、主にアッパー(甲革)のお手…

夏場でもきちんと感をキープ!クールビズで注意すべき4つのポイントとは?

新幹線車内で見かけたクールビズスタイルのビジネスマン。一見、ビジネスファッションに気を遣っているように見えましたが、よく見ると何となくだらしなく見えるポイントが。自分自身も同じ失敗を避けたいと感じ、クールビズスタイルで気を付けるべき4つのポ…

海外ドラマ「SUITS」から学ぶスーツスタイル、極めると「白シャツ」と「黒靴」?

スーツスタイルを極めると「白シャツ」と「黒靴」なのか? 弁護士のハーヴィーとマイクのコンビのスーツスタイルがカッコいい海外ドラマ「SUITS」 2014年から日本でも放送が始まったドラマですが、シーズンが進む毎にふたりのスーツスタイルはどんどんカッコ…

プライバシーポリシー