genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

猛暑の1週間「革靴5足ローテーション」

梅雨明けしてから連日の猛暑が続いています。地面の温度も高く靴にも負担が掛かると思い、月~金まで5足ローテーションで革靴を履きました。

f:id:blackbelt_h:20190803103243j:plain

左上から時計回りで

・月曜日 「BARKER BURFORD」内羽根パンチドキャップトゥ

靴函には「ROSEWOOD CAFE」の表記がある、赤みのある明るい茶色がお気に入りの靴。ウィズGと幅広でゆったりとした履き心地。雨に濡れると染みになってしまうデリケートな甲革なのに、雨に強いダイナイトソールの組合せです。

 

genuinestyle.hatenablog.com

  

 

・火曜日 「42nd royal higland CH4302-11」外羽根パンチドキャップトゥ

雨染みも気にならない少し赤みのあるダークブラウン。派手さがなくスーツにも合わせやすく、ヘビロテしているお気に入り。42NDでトップリフトも交換している履き込んだ靴です。 

 

genuinestyle.hatenablog.com

 

・水曜日 あまりに暑く紐靴は履きたくないと思い 「REGAL 2701」ローファー

久しぶりに履いた「REGAL」黒のローファー 。20年以上履き込んだ靴ですが、まだまだ履き続けたいお気に入り。普段は紐靴を履くようにしていますが、猛暑の中でも気分的に軽やかな履き心地で、8月は毎週履きそうな予感です。  

 

genuinestyle.hatenablog.com

 

 

・木曜日 同じく紐靴でない「ショーンハイト SH405-7」ダブルモンク

初めてパターンオーダーした靴。木型はショーンハイトのサイトで「イギリス調のラウンドトウ、爪先は細身のポインテッドトウ」と紹介されているレディメイドにはラインナップされていないSH405。ブリティッシュトラッドと呼ばれるSH111ほどトゥが丸くなく、甲のフィット感が高いのがお気に入りです。

 

genuinestyle.hatenablog.com

 

genuinestyle.hatenablog.com

 

・金曜日 最後の1足は「ショーンハイト SH405-4」プレーントゥ

「ショーンハイト」黒のスエードプレーントゥ、ダブルモンクと同じ木型のSH405。修理依頼に寄った柏の本社工場が偶然ファクトリーセール期間中。見るだけのつもりで試し履きしたところ、あまりのフィット感に思わず購入した靴。なんとなく週末に履くとリラックス感がある、お気に入りの1足です。 

 

genuinestyle.hatenablog.com

 

今年のクールビズは茶色の革靴でコーデのつもりでしたが、茶色は3足しかないので黒の革靴も2足入れて、1週間を5足でローテーションしました。

 

genuinestyle.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー