genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スエードシャンプーでデザートブーツを洗いました

台風の日でも雨が染み込まず、安心して履ける頼もしいREGAL(リーガル)のデザートブーツ。長い間愛用してきたこの靴を、一度スエードシャンプーで洗ってリフレッシュすることにしました。 genuinestyle.hatenablog.com 【P5倍!2023年6月1日限定】リーガル R…

スエード・ヌバックトリートメントを使ったスエード靴のお手入れ

レザーソールとスエードの組合せは、連日履いても不快感が少なく疲れづらいショーンハイトのプレーントゥ。 お気に入りの一足を、今回はM.モゥブレィの新商品、スエードヌバックトリートメントでスエードのお手入れ(ケア)をしました。 genuinestyle.hate…

ショーンハイトのオーダーで選べるアッパー素材(甲革)

ショーンハイトの革靴を愛用していますが、アッパー(甲革)はそれぞれ色や種類が違う物となります。今回はそれぞれのアッパー素材(甲革)を紹介します。 genuinestyle.hatenablog.com www.touritsu-seika.co.jp 山陽製 キップ(画像はダークブラウン) オ…

革靴の銀浮きをサドルソープで落とす 雨の日に履いた靴のケア方法

終日雨の日にチャッカブーツを履いたところ、白い模様と革の表面に凸凹が出来ていました。 いわゆる「塩吹き」と「銀浮き」と呼ばれる症状ですが、塩吹きは水拭きできれいになりましたが、銀浮きの凸凹が消えません。 色々検索した結果、革靴の銀浮きの凸凹…

プライバシーポリシー