genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に負けない!レザーソールの革靴を「ウォーターストップ」と「ソールトニック」でお手入れ

以前ご紹介した、雨に濡れた「ショーンハイト」チャッカブーツのお手入れ方法。 雨の日に頼りになる革靴ですが、今回はアッパー(甲革)にコロニルの「ウォーターストップ」、レザーソールには同じくコロニルの「ソールトニック」を使用したお手入れ方法をご…

2ヶ月履いたRAYMAR(レイマー)ダブルモンクストラップのお手入れ(靴磨き)

8月に購入した「RAYMAR」のダブルモンクストラップも、購入から2ヶ月が経過しました。クールビズ期間に黒靴を履く機会が少なく、2ヶ月間で履いた回数は5回ほど。 手持ちの靴は、10回ほど履いたら(週1回で2ヶ月程度)クリームを使ったお手入れ(靴磨…

雨の日に頼りになる!台風の日に履いたスエードのデザートブーツ

今回は、オフの日に愛用しているREGAL(リーガル)のスエードデザートブーツについて紹介します。これまでスエードのケアや靴紐の交換について紹介してきましたが、今回は台風の日にも安心して履くことができる、雨に濡れたスエードの状態についてお伝えしま…

ダークブラウンの革靴を「ミディアムブラウン」の靴クリームでお手入れ

マホガニーの靴クリームで「BARKER」を磨いた紹介をしましたが、今回はミディアムブラウンの靴クリームで、ダークブラウンの「ショーンハイト」ダブルモンクを磨いた紹介をします。 genuinestyle.hatenablog.com 約2ヶ月半、週1回のペースで履いた靴。少しく…

プライバシーポリシー