genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「42nd royal highland」と「RAYMAR(レイマー)」グッドイヤーウェルトの靴を比較

「42nd royal highland」のグッドイヤーコレクションと「RAYMAR(レイマー)」のグッドイヤーウェルトシリーズの革靴。 「RAYMAR」は23,400円、「42nd royal highland」は31,860円(共に消費税8%送料込み)と値段が違うため、同列で比較はしないかもしれませ…

水拭きと乾拭きだけでOK!簡単にできる革靴の手入れ術

一日中履いた革靴も、脱いだあとの簡単な「ブラッシング」でキレイな靴になると思います。 genuinestyle.hatenablog.com しかしスムースレザーの靴はブラッシングだけでは取れない、水染みや擦り跡がつくこともあります。 そんな染みや跡も、ブラッシングに…

革靴の美しさを長く保つために、シューキーパーを活用しよう!

スーツやジャケットを脱いだら、ハンガーにかけるのは当たり前のことですよね。でも、革靴にも同じように注意を払う必要があります。 革靴には、シューキーパーを使うことをおすすめします。なぜなら、シューキーパーは靴を保管する際に、靴の甲のシワを伸ば…

チャッカブーツがカッコいい「007 ジェームズ・ボンド」のスーツスタイル

ダニエル・クレイグのスーツスタイルがとにかくカッコいい007シリーズ 雨の日用に黒のチャッカブーツを買ったきっかけは、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドのスーツとチャッカブーツの組み合わせが格好良かったからです。そんなきっかけとなっ…

RAYMAR(レイマー)ダブルモンクストラップを買いました

前から欲しいと思っていた黒のダブルモンクストラップの革靴が、RAYMAR(レイマー)より販売されました。 クールビズには茶靴メインで履いていますが、スーツには黒靴が好みです。 いつものように即売り切れになりそうなので、スーツスタイルには少し早いの…

雨の日はチャッカブーツ! 雨の日に履く革靴の選び方とお手入れ方法

夏の台風シーズンが始まりました。前回は雨用靴の「レイマー」レインシリーズのレビューを書きましたが、今回はもう1足の雨用靴「チャッカブーツ」について紹介します。 雨の日の通勤時間帯、駅や電車内で感じるのは、女性が普段からパンプスなど雨に適して…

手軽に行える、ブラッシングだけで革靴を美しく保つ方法

ビジネスシーンに革靴を履いている方は多いと思います。出来ればいつもキレイな靴を履きたいと思っていても、お手入れの方法が判らない… 。私自身も革靴に興味を持つまで判りませんでした。 でも、革靴は簡単なブラシ掛けだけでもキレイな状態が保てます。 …

RAYMAR(レイマー) 初代「レインシリーズ」を1年履いたレビュー

晴れの日にはレザーソール、雨の日にはラバーソールと選べる本格靴を共に1万円台でラインナップし話題となったRAYMAR(レイマー)。レザーソールのシリーズは今は2万円台にシフトしていますが、相変わらず売り切れ状態が続いています。 レインシリーズ 木型0…

猛暑の1週間「革靴5足ローテーション」

梅雨明けしてから連日の猛暑が続いています。地面の温度も高く靴にも負担が掛かると思い、月~金まで5足ローテーションで革靴を履きました。 左上から時計回りで ・月曜日 「BARKER BURFORD」内羽根パンチドキャップトゥ 靴函には「ROSEWOOD CAFE」の表記が…

プライバシーポリシー