genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スエードのスニーカー アディダス キャンパス(adidas CAMPUS 80S)をキレイに履くためのお手入れ方法

シンプルなデザインの中で、スタンスミスと共にお気に入りのスニーカーがアディダスのキャンパスです。 グレースエードのアッパーは、履き終わった後にブラッシングするだけで汚れが目立たなくなります。また、ホワイトレザーのスタンスミスよりも汚れが目立…

チェスターコートがカッコいい「007 ジェームズ・ボンド」のスーツスタイル

冬のビジネスシーンにはチェスターコートを愛用しています。きっかけは、ダニエル・クレイグが演じる007、ジェームズ・ボンドのスーツとチェスターコートの着こなしが格好良かったからです。 そんなきっかけとなった007の着こなしを紹介します。 まず、ダニ…

REGAL(リーガル)ウイングチップ01NR つま先と踵の修理

コロナ禍で通勤する頻度が減った昨年(2020年)でしたが、一番履く頻度が多かった革靴がREGAL(リーガル)のウイングチップ 01NR。 履く頻度が多かったため、厚みのあるレザーのダブルソールも、つま先は摩耗しミッドソールまであと僅かになってきました。 …

プライバシーポリシー