genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

デザートブーツの靴紐を交換しました

愛用しているREGAL(リーガル)のスエードデザートブーツは、季節を問わず私のお気に入りです。しかし、最近靴紐の先端のプラスチック部分(アグレット)が割れて取れてしまいました。
これまで靴紐の交換にあまり気を使ってこなかったのですが、改めて見ると靴紐の色も褪せてしまい、かなりのダメージを受けていることに気づきました。

f:id:blackbelt_h:20200216111746j:plain

 

REGAL製のデザートブーツですが、新しい靴紐はデザートブーツの本家クラークスの純正を購入しました。ちなみにクラークスはリーガルコーポレーション取り扱いブランドの一つです。

 

www.regal.co.jp

 

 

そこで、本家クラークスの純正靴紐を購入して交換することにしました。クラークスの店舗(アウトレットストア)で、デザートブーツに合う色の靴紐を選びました。

f:id:blackbelt_h:20191014204003j:plain

 
デザートブーツを持参していなかったため、見た目で一番近い色を選びましたが、靴紐の長さは一定のようです。

f:id:blackbelt_h:20200216111447j:plain

 
以前の靴紐は、私の記憶では明るい茶色だったはずですが、改めて見ると色褪せてスエードの色とは大きく異なっており、靴自体が何となく古びた印象を与えます。

f:id:blackbelt_h:20200216111555j:plain

 

新しい靴紐に交換してみると、靴の印象が一気に変わりました。退色していた靴紐のせいで古びた印象を受けていたのですが、明るい茶色の新しい靴紐になることで靴自体も新鮮な雰囲気になりました。

f:id:blackbelt_h:20200216111640j:plain

 
靴紐の交換は簡単な作業でしたが、靴の印象を大きく変えることができました。これからはさらにデザートブーツを活用してオフの日を楽しむ機会が増えそうです。
 
 
雨にも強いデザートブーツです

 

プライバシーポリシー