genuine style

genuine style

靴磨き、服、自転車など、自分が楽しむことを共有し、読者も一緒に楽しめるブログを目指しています。

デザートブーツとスエードのグローブ(手袋)

11月も中旬を過ぎ冷え込む日も多くなりました。駅や街中では、コートやマフラーなどで防寒をしている方を見かける頻度も増えています。

そんな防寒グッズの中で、オフの日のお気に入りはスエードのデザートブーツとスエードのグローブ(手袋)になります。

 

genuinestyle.hatenablog.com

 

REGAL(リーガル)のデザートブーツとKURODA(クロダ)のスエードグローブ

f:id:blackbelt_h:20191123123253j:plain

デザートブーツと同じ色合いのスエードグローブは、寒い日でも出かけたくなるお気に入りの組合せです。

 デザートブーツに合わせる手袋を、探していたときに見つけたのがクロダのレザーグローブ。海外ブランドのレザーグローブも格好良いのですが、価格は一万円を超えがほとんど。これはポイント利用もあり7千円台で購入が出来ました。

クロダの紹介ブログを読むと、高品質の手袋を製造していることが判ります。

日本の革手袋ブランドの王、「クロダ」を買わずに何を買う! | 東ヒマ日記

 

甲側が山羊革のスエード、掌側が羊革のスムースレザーのコンビ。スエードのグローブでは掌側のスエード劣化が気になりますが、これはスムースレザーのため長く使える手袋と感じます。

f:id:blackbelt_h:20191123123402j:plain

f:id:blackbelt_h:20191123123432j:plain

薄手のグローブ(手袋)ですが、カシミヤとウールのインナーは、肌触りが良くとても暖かいです。

 

商品紹介より

コシの抜けた柔らかな生地が手に馴染む、ヤギ革を使用した手袋です。掌部は、ラムスキン(生後1年以内の仔羊)を使用しており、裏地にはカシミヤ50%が使用されております。非常にはき心地が良く、保温性にも優れた手袋です。人差指の内側でスマホなどタッチパネルの操作が可能です。手の甲に3本のラインが入ったデザインは「三本山」と呼ばれており、手が最も美しく見えると言われております。カジュアルなスウェード素材ですが、クラシックなデザインですので、カジュアルにもフォーマルにも使いやすい手袋です。

 

デザートブーツにスエードグローブの組合せは、寒さが厳しくなってからも「おしゃれ」が楽しめる防寒アイテム。外に出るのが嫌になる季節ですが、スエードのアイテムで冬を楽しみたいと思います。

 

genuinestyle.hatenablog.com

 

genuinestyle.hatenablog.com

  

グリーンの組合せもすてきです

プライバシーポリシー